記事一覧

特に髪色薄い子

お揃いワンピース。見えにくいですが、皆違う柄の生地です。
人数分作ろうと思ったけど、良さそうな生地が家に無かったよ。

ファイル 1980-1.jpg

そろそろ日差しが気になるので、ガラスに張る紫外線防止シートを購入。
ブライスさん達はガラス張りの飾り扉のチェストに並べているのですが、
場所的に直射日光が当たりがちなので、すごく劣化が心配なのですよ。
普段は、祖母の形見分けで貰った帯を垂らして陽を遮っておりますが、
年の為にガラス扉に紫外線99%カットのシートを張っておきました。
実は窓にも張ろうと思ったけど、見事失敗。今度買い直して再チャレンジだ。

去年の夏は比較的過ごしやすかったからよかったけど、今年はどうなるだろう。
室内温度も気になるし、押し入れにいれるにも、そっちは湿度が凄くなるし、
ドールさん達が安心して日本の夏を乗り切る良い方法、ないかなあ……。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定