記事一覧

秋コレクション

ブライスさんの服を作製。某御方の型紙を使っております。
大分、手順に戸惑わないようになってきました。でも、やっぱり襟と肩が難しい。
まあ、本の説明を見ながら作れるようになっただけでも、成長したかな。
つまり、スタートがあまりにも底辺過ぎる訳なのだよ。どんだけやねん。

ファイル 2075-1.jpg

折角できたし……と、おんもで写真撮影がしたくなり、某植物園へ行きました。
人目を気にしつつ写真を撮っていたら、通りがかりのカメラを持った男性が、
「ウチの嫁も同じようなことしていますよ」と携帯写真を見せてくれました。
彼の奥さんは、手作りのぬいぐるみと一緒に写真を撮るのが好きなようです。

ちょっとは慣れてきたとはいえ、裁縫はいまだに本気で苦手で、
世のドール好きさんにはお見せするのもお恥ずかしい限りではありますが、
それでも下手くそなリにも出来上がるとやっぱり嬉しいし、
苦労ながらに作った服を着せると、ブライスさんにも愛着も沸きます。
もっときちんとした服を着せえあげたい気持ちは重々あるのですが、
多分自分にはこのペースが合っているのではなかろうか……と思います。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定