記事一覧

勢いで行ったよ

幾度となくチャンスを逃しつつ、最後のダメ押しとばかりに、
漸く行ってまいりました、夏本番前・梅雨の晴れ間キャンプ。
幸いながらも温度の割には湿度が低めであったので、
これならまだ過ごせるか? と睨んでのチャレンジです。

梅雨の晴れ間キャンプ・1

今回挑んだのは、川辺のキャンプ場でして、自然がいっぱい、
虫もいっぱい、ジブリもいっぱいのロケーションでした。
ファミリー層向けのキャンプ場で、リードフリーサイトがあり、
こちらは是非とも一度利用させて頂きたいと狙っていたのです。

前回の事もあって、今回は当日に空きの確認をしてからの予約。
ニ十サイトほどのキャンプ場ですが、この日は平日だったからか、
自分以外の利用者は御夫婦連れ一組のみ、二組での独占でした。
そんな広々状態なのに、立地条件的にお隣サイトでしたけどね。

ファイル 3279-1.jpg

車道沿いにあるキャンプ場ですが、上手い具合に木々に隠れ、
車で利用しやすく、且つひっそり感もあるというこちら。
キャンプ場脇の川も浅くて綺麗で、夏場は子供が喜びそう。
うちのわんこさんも遊ぶかな? と向かってみたのですが、
結局一度も足をつけず……濡れるの好きじゃないからな。残念。