記事一覧

お手入れと愛着

アウトドアギアのお手入れが楽しい。

ファイル 3283-1.jpg

汚れ防止にと木工用のワックスと、そのついでに
木製カッティングボードや食器用のオイルを購入。
まな板、グリドルの持ち手、ペグハンマー、鉈等々、
ナチュラルタイプの木製ギアがやや多めなので、
少しは汚れ防止になるかもと使ってみました。

因みに、同時に犬用の肉球クリームも購入しました。
オイル繋がりで同ショップに取り扱いがあり、
前々から気になっていたので、送料対策も兼ねて。

これがまあ、驚きのしっとり感。肉球クリーム、すげえ。

カチコチだった肉球が、予想以上に柔らかくなって、
えっ、こんなに即効性があるの? と、びっくりしたよ。
気になる方はお薦め。いっそ、人間も使いたいレベル。
問題は、直ぐ舐め取っちゃうところだな。
塗ってる傍からペロペロされちゃう。食べても無害だけどね。
暫くはマメに塗って、慣らせなくちゃ駄目かな。

小春日和なので

暖かくて気持ち良いお天気のわんこさんとの朝んぽ中
唐突&猛烈に「今日はお出掛けしたい!」と思い立ち、
朝食とお洗濯を済ませて、デイキャンプに行きました。

向かったのは、秋にも紅葉を見に行ったキャンプ場。
足が運びやすい距離で、且つお財布にも優しい利用料、
なによりペット可なのが本当に有難い場所なのです。

フリーサイトなので、日当たりの良い場所を探して、
川の向こう側に良いスペースがあるなと向かったのですが、
水が少ないとは言え、途中にあった橋がこれなんだぜ……。

ファイル 3282-1.jpg

カフェリードをたすき掛けにして、わんこさん同伴で、
両手に荷物を抱えて、駐車場に停めた車との間を三往復。
「押すなよ~、引っ張るなよ~」と前振りみたいな声を掛けつつ、
わんこさんとぎゅうぎゅうになりながら渡り切りました。

ご飯は、スープ代わりのマグヌードルと。

ファイル 3282-2.jpg

そして、冷蔵庫に入っていた肉まんのお手軽ランチ。

ファイル 3282-3.jpg

焚火もしました。暖かかったので、小さく少しだけ。

ファイル 3282-4.jpg

キャンプとは言え、何かをする訳ではありません。
ランチを作って、食べて、焚火して、お茶して、
日向ぼっこして、わんこさんとお散歩するだけ。

ファイル 3282-5.jpg

でも、気持ち良かったー。良いデイキャン日和でした。