記事一覧

梅雨空の合間に

ファイル 969-1.jpg

明日は晴れるかもしれない。

梅雨のひまわり

ファイル 966-1.jpg

庭の向日葵が、もう咲いちゃったよ。

プリンセスローズ

赤もピンクもオレンジも白も好き。薔薇の香りに満たされる。

内側に潜める、仄かな色付き。

ファイル 957-1.jpg


アメリカの薔薇。オレンジは元気なイメージ。

ファイル 957-2.jpg


皇室ゆかりの名のついた薔薇が、結構ありました。

ファイル 957-3.jpg



昔、資生○に「芳純」という、本物の薔薇そのものの名香があってだな。

桜と春の青空と

京都の桜を見に行った時の写真。

嵐山の街路樹の桜。

ファイル 947-1.jpg


清水寺の境内の桜。

ファイル 947-2.jpg


高台寺の近くの桜。

ファイル 947-3.jpg



同じ日なのに、同じ地域なのに、空の色が全て違う。

向かって右側の

京都の桜を見に行った時の写真。

嵐山名物、竹の道。日本は竹林が多いそうな。

ファイル 941-1.jpg


トロッコ列車に乗って行こうよ。

ファイル 941-2.jpg


英国女王も絶賛する、竜安寺の庭。

ファイル 941-3.jpg



トロッコ嵐山駅に、東日本大震災の募金のお礼の看板がありました。
「台湾からの義援金が世界一です、友情は忘れない。by嵯峨野鉄道社長」と、
中国語と日本語で記載されていました。

清楚なる鈴の音

ファイル 931-1.jpg

庭の裏手に群生中。随分増えたな。

満開がいっぱい

桜の季節に来日する観光客が、ホント増えましたよね。

見上げれば満開の空。

ファイル 923-1.jpg


色を縁取る無数の花弁。

ファイル 923-2.jpg


華やかが零れ落ちる。

ファイル 923-3.jpg

二色の花が咲く

ファイル 919-1.jpg

源平枝垂桃。一本の木に、ピンクと白の花が咲きます。

白くてピンクで

ファイル 914-1.jpg

丸くて可愛い。何の花だろう。

夕焼けと五線譜

ファイル 751-1.jpg

台風接近中。皆様もお気を付けて。

ページ移動