記事一覧

冬の風物詩的な

母方の田舎から、林檎が送られてきました。毎年の恒例です。
玄関先に置いておりますが、只今林檎のアロマが充満しております。
到着した林檎を早速頂きましたが、今年も甘くて美味しかったー。
田舎の林檎はすっごく美味しくて大好き。特に青林檎は本当に絶品。

子供の頃から、冬にはこの林檎を使って母がアップルパイを作ります。
それを食べると、冬なんだなあと実感するのです。
一度、林檎を全部食べてしまい、でもアップルパイは食べたかったので、
スーパーで買った林檎でパイを作ったのですが、
味が全然違っていてびっくりしました。林檎でこれだけ変わるんだ。
美味しい美味しくないでは無く、単純に味覚の慣れの問題。
どちらも美味しいけど、やっぱり田舎から送ってくれる林檎の方が好き。

「コタツで蜜柑」も良いのですが、「コタツで林檎」もよろしいですぞ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定