記事一覧

愛それはあまく

宝塚月組「ベルサイユのばら~オスカルとアンドレ編~」を観劇。
有名なこの演目、ファンならずとも一度は観てみたかったのです。
しかも、テーマがオスカルとアンドレって、これは見逃せないでしょう!

ファイル 1117-1.jpg

もうね、ピンクだし、ひらひらだし、きらきらだし、ふわふわだし、
初っ端から華やかさがてんこ盛りの舞台でした。正にめくるめく夢の世界。
時々思わず突っ込みたくなるような展開や台詞回しがありますが、
大丈夫、直ぐにその世界観に慣れてしまいます。いや、ホントに。
クライマックスでは、気が付くとほろりと涙が零れました。
でも、ラストの馬車には、度肝抜かれました。ええー。

宝塚はゲームや漫画、人気ドラマを取り扱う等、意外に遊び心がありますね。
来年は宝塚歌劇団百周年という節目の年でもあり、
何やら面白そうな演目が出てきそうで、今後とも要チェックですな。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定