記事一覧

気がつかなかった

普段が健康体だけに、たまに身体に不便が生じると、
かなり負担を感じてしまいます。健康って大事だよな。
少し足を引き摺って歩いていますが、
無意識に身体に力が入っているのかな。
帰宅すると、いつもよりもぐったり疲れた感があります。
足の薬指の骨にひびが入ったのですが、
こんな日常意識していない場所でも、思っていた以上に影響がある模様。

驚いたのが、座っている時にふと顔を上げた瞬間、
負傷部分に痛みが走った事。軽くだけどね。
これだけの仕草なのに、足の先の筋肉を使っているのか?
自分で意識して動かす事も出来ない場所なのに?
その時の姿勢も影響あったのかもしれませんが、身体の筋肉って、
自分が思っている以上にバランスを取っているんだな。
こんな怪我をしなくては、気付かなかった事ですね。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定