記事一覧

ショコラ激戦区

カフェメモ、銀座ショコラストリートにある「ジョエルデュラン」です。
フランスプロバンスを意識したお洒落なショコラショップは、
如何にも女性が好きそうな店内で、女性率が非常に高かったです。

ファイル 1175-1.jpg

今回頂いたのはジャスミンのパフェ、姉は塩キャラメルのパフェでした。
ジャスミンのパフェは全体にあっさりして、
結構なボリュームながらぺろりと食べられました。
塩キャラメルの方は濃厚ですが、層の部分があっさりした具が多く、
特に底にあった林檎のワイン煮は大人のお味で美味しかったです。

カフェスペースは二階で、一階入り口がショコラショップになってます。
こちらのボンボンショコラは、アルファベットに合わせた種類があり、
一番人気のオレンジとアールグレイを試食させて頂きました。
どちらも風味がしっかりしてて、特にアールグレイの香りはちょっと驚いたな。
こちらのパフェは種類が多くて、新作も続々出てくるようなので、
是非ともまた足を運んでみたいですね。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定