記事一覧

そんなアピール

只今、甥っ子君が寝る時に絵本を読むのが日々の楽しみです。

絵本は自分の本棚に置いてあるものですが、
甥っ子君のお気に入りが「だるまさんシリーズ」です。
保育園でも読んで貰っているようで、
姉の家に遊びに行った時、「読んでー」と持ってくるのは大抵この本。
見開きで「だ、る、ま、さ、ん、が」とあって、開いた次のページで、
ぺこっとしたり、にこっとしたり、どてっとしたりするのですが、
甥っ子ちゃんがそれと同じ動作をしてくれるのですよ。
で、その中に「ぎゅっ」っと抱き締めるイラストがあるのですが、
同じ様にぎゅっと抱きしめたこちらに、

「(絵本と同じように)おでこも(ごっつんこ)して」

と要求されました。
メイクがつかないように、つい無意識に顔をずらしていたのです。
そうだよね、ちゃんと絵本と同じように、いっぱいぎゅってしてほしいよね。
メイクを落とした後、おでこぐりぐりしながらぎゅっとしました。

甥っ子をみていると、ホント、チビネタにしたお話を書きたくなります。
主に、マイ甥っ子の可愛さを世の皆さんに知って頂く為に。
もうねー、本当に可愛いんですよ。いや、マジで。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定