春にデジカメを壊したので、新しいものを買おうと家電のお店へ行きました。
デジカメ、最近は随分お安くなっているんですねー。
とは言え壊したデジカメも、父の使わなくなったものを譲りうけた物でした。
店員さんに相談しつつ、いろいろ教えて貰いつつ、あれこれ物色。
最初は特別カメラ好きでもないし、まあ適当にーと思っていましたが、
考えてみれば、だったらわざわざ新調せずとも携帯で充分なんですよね。
だけど一眼レフを使いこなせるとも思えないし、お値段もお高いし……。
「だったら、デジカメと一眼レフの中間のカメラがありますよ」
「なんと」
そうお勧めして頂いたものを幾つか見ていたのですが、
悩む頭が更にヒートしてきて、こりゃ駄目だ、勢い買いしそうで怖くなり、
一旦頭を冷やしてもう一度考えますと、お店を後にしました。
そして帰宅後、母親に何気にその話をすると。
「その中間のカメラ、使っていないのが家にあるよ」
「なんですと」
以前父が買ったそうですが(またか)、新しいカメラを買ったので、
そちらを使うようになり、そのまま放置されていたそうです。
古い型で、少々重たいのが難点ですが、充分性能の良い物だそうな。
とりあえず、新しいものを購入する前のテスト使用として、
暫くはそれを使ってみようと思います。
そして、このまま何気に自分のものにする気満々です。ふふ。