記事一覧

僕らのヒーロー

甥っ子君との思い出作り&夏の18きっぷ旅行

姉「ほら、このCM。最初はこれもどうかなーって思ってたのよ」
妹「あ、すごい行ってみたい。行こうよ」
姉「甥っ子君は、おーちゃんと何処行きたい?」
甥「○○こうえんー」
姉「じゃあー、○○公園と、東京ドームシティ、どっち行きたい?」
甥「……とーきょーどーむしてぃ!」<言わしてるやん

と言う事で、朝から特撮テレビを二本立てで見た後、
三人で電車に乗って、東京ドームシティへと行きました。

甥っ子君とやりたかった事・其の五

「甥っ子君とヒーローショーを観に行く」

いえ、単純に「舞台」として、非常に興味があったんですよ。
それに、甥っ子君がいなければ、自分一人ではまず観に行かないしね。

姉「駅からの道、判るかなあ」
妹「まあ、子連れの人達について行ったら大丈夫でしょ」

案の定、自分達と同じような子供を連れた親子連れが多くて、
その人達に倣って歩いて行ったら到着。てか、駅すぐそこでした。
目指すは、開催中のイベント「Wヒーロー夏祭り2013」です。
仮面ライダーと戦隊ヒーロー、伝説の歴代戦士も勢揃いの、
ショー、縁日、ゲームも楽しめる史上最大のお祭りイベント……だそうです。
前売り券とか買ってなくても大丈夫なのかなーと心配しましたが、
当日窓口でなんとか二時公演のチケットが取れてひと安心。
会場に入ると、憧れのヒーロー達が待ちかまえていました。

ファイル 1283-1.jpg

そして、この前で写真を取る長蛇の行列も待ち構えていました。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定