さて、ビートルズでふと妄想。
これはwikiにあった、エピソードの一つなのですが、
ジョンレノン氏と結婚したオノヨーコ女史は妊娠した当初、
やっぱりジョンのファンからは嫌がらせを受けたようです。
でもそんな時は、ジョンはその倍返しで、
ヨーコに優しくしていた…とのエピソードに胸キュン。
関係無いけど、ヨーコ女史っておっぱいでかいよな…。
以下、妄想。ジャンル混合、要注意。
●楊太の場合
天才美形アイドルだかタレントだかモデルだかの王子と、望ちゃん。
人気があるだけに、当然女性陣の攻撃対象は望ちゃんへ。
ファンからの心無い嫌がらせを受ける新妻(何っ?!)に、心痛める王子。
楊「師叔、すいません…僕の為に、こんなことに…」
望「むー、まあ予想はしていたしのう。仕方あるまい」
楊「僕、公の場で発表しますよ。貴方に嫌がらせなんて筋違いです」
望「事を荒立てるでない。子供のいじめと同じだ、じき飽きるであろうよ」
楊「本当にごめんなさい。ああ、僕は貴方にどうすればいい?」
望「別に何もしなくて良いよ…だから」
楊「だから?」
望「………別れるなんて、絶対言うでないぞ」
たまには正統派のラブ話で。
後日、テレビ番組に生出演する王子。
吉「楊ぜんさん、新婚生活はいかがですか?」
楊「とても順調ですよ」
吉「何かその秘訣がありますか?」
楊「まあ、たとえば、ですよ。あの人がいわれの無い中傷で傷ついたとしますね」
吉「はい。あくまでたとえ話なんですよねっ」
楊「そんな時は、その悲しい気持ちの倍以上、優しくしようって心がけています」
テレビ画面のこちら側。
望「あっ…の、だあほ…っ///」
国民的アイドルの軍師様でも考えましたが、
自分の所為で王子が傷つくと悟った時点で、
何も言わずに望ちゃんはあっさり身を引きそうで怖いです。
でも、王子は嫌がらせなんかに負けません、当然きっちり倍返しに報復します。
今後の悪い芽を摘む為にも、決して手は抜きません。天才ですから。
●悟チチの場合
そのまんま、国民的人気のある悟空さが突然結婚。
ファンからの執拗な嫌がらせがあれども、天然で気丈な奥方はものともせず。
悟空さ鈍感だから、こーゆー所に気付かないだろうなー。
しかも何で自分の所為でチチさんが嫌がらせを受けるのか、理解出来無さそう。
でも、このままだと話が進まないので、とりあえず悟空さが気付いたと仮定。
それにしてもこの設定、パラレルではなくて、リアルに原作連載当初と重なります。
悟「すまねえな、チチ。おめえに迷惑かけちまって」
チ「悟空さの所為じゃねえだよ、おらは大丈夫だべ」
悟「チチ…」
チ「これだけのファンがいるなんて、やっぱりおらの旦那様は三国一だべ」
悟「おめえ、細っこいけど、何だかすげえ強えな」
チ「だっておら、子供の頃から、ずっとずーっと悟空さが好きだったんだもん」
悟「オラ、おめえに何かしてやれっかな?」
チ「悟空さがいてくれたら、おら、それで充分だべ」
悟「…よし。判った」
チ「でも…おら泣き虫だから、ときどきはぎゅってしてくんろ…」
そしたら、おら頑張れるだよ。
笑顔でそう言う、健気で一生懸命な若奥様。しまった、妄想ネタと被って無いぞ。
悟空さが、チチさんに「優しくする」と口にするのが、どうも想像できません。
あと、悟空さファンには刺されそうですが(先に謝ります、すいません)、
自分の中での彼は、どう転んでも女の子にモテるタイプじゃないんですよね。
顔も目立つ訳でなく、良く見れば結構可愛い…でしょうし(寧ろここは好み)。
修行ばっかりしているから、話題が豊富なタイプでもなさそうだし、
気のきいた事も言えないだろうし、寧ろ無神経な事言って怒らせそうだ。
あー、やっぱり悟空さには、チチさんしかいないよなー。
いろんな方面のファンの方に平謝り。
日々是妄想。腐っています。