先月末に突然発症した顎関節症、現在治療を進めておりますが、
実は病院では無く、鍼灸整体院へと通っております。
「よく、うちに来ようと思ったねー」
……と院長にも言われたのですが、なんとこちら、「針治療」があるのですよ。
泣き出すぐらいに注射が苦手なくせに、なぜここに通う決断をしたかと言えば、
ひとえに「一刻も早く治しておきたかったから」に尽きます。
実は今月、母と姉(甥っ子君含む)とで、女子旅行の計画があるんだな。
温泉に浸かって~美味しいものを食べて~……な予定を立てていた最中、
その美味しいものが食べられない体になってしまったショックは計り知れず、
とにかく多少の事は我慢してでも、なんとか旅行までには治したかったのです。
「針が怖いです。注射が本気で嫌いです。泣きそうです」
……と訴えた時は苦笑されましたが、会話で気を反らせつつ、
さり気なくさっさと打ってくれるので、今のところは何とか我慢できております。
実際針の痛みはちょっとちくっとする程度で、最初の恐怖心は薄れたかな。
でもやっぱり怖いので、針が刺さっている間は、
別の事(主にネタ)を考えて意識を反らしております。必死です。
年始の怪我から始まり、何かと不調が続いていますよね。
とりあえず、体全体も一緒に診てもらっているので、
肩凝り頭痛腰痛も含め、いろいろ改善するといいなあ。