記事一覧

捻くれ曲がって

鍼灸院へと通って三回目? くらいの時点で、
顎関節症に関してはかなり楽になりました。
食事は痛みが無い側で噛むようにしておりますが、
基本的には殆ど差し支えありません。
まだあんまり固いものは避けるようにと言われておりますが、
顎に関してはかなり順調です。良かったー、旅行に間に合いました。

ただ、指摘されたのが、首の骨。

以前別のお店の整体師さんにも全く同じことを言われたのですが、
重なる首の骨の一つがねじれて乗っているようでして、
肩凝りや頭痛は、どうやらそれが原因となっているようです。

「状態悪いねー」
「これ、(肩凝りで)マッサージに行っても効果ないよ」

顎よりも、寧ろそちらの方が時間が掛かりそうな予感。
病院ではないので保険が利かないのが懐に痛くはありますが、
でもこれがきちんと改善してくれるなら非常にありがたいなあ。

コメント一覧

非公開 2014年03月15日(土)21時35分 編集・削除

管理者にのみ公開されます。

cotton 2014年03月16日(日)00時49分 編集・削除

こんばんは、ニワトリさま。

サクラクラフトへのお言葉、ありがとうございます。
更新が少々止まっておりましたが、漸く書き上げることが出来ました。
桜ちゃんタイプの女の子を書くのって実は苦手でして、
可愛いと読んでいただけるのはすっごく嬉しいです。ちょっと安心します。
いろいろ辛い状態が重なっているギルベルト兄弟にとって、
お世話好きな桜ちゃんは良い処方箋になってくれそうですよね。
私もお茶碗とお箸を持って、このおうちに突撃したいです。

コメント、ありがとうございました。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定