記事一覧

博多豚骨スープ

食いしんぼメモ。
新感線の観劇前に「博多一風堂梅田店」にてラーメンを食べました。
NYで人気のある、国内でも行列のできるラーメン屋さんらしいですが、
タイミングが良かったのかな、直ぐに入店できました。
食べたのは定番の「白丸元味」、それに温玉を加えました。

ファイル 1460-1.jpg

こちらは細麺のお店なんですね、麺の硬さは普通でお願いしました。
豚骨スープは好きな味ですが、でもこれが思った以上に重たくて、
暫く経ってからずしんと胃にきて、夜中まで残ってしまいました。
まあ、これはこのお店に限らず、自分には良くあることだったりしますけどね。
ラーメン好きなのに、しょっちゅうラーメンに負けます。
面の皮は厚いのに、胃と心臓は弱いです。非常に面倒臭いタイプです。
尚、こちらのお冷は、ほんのり清涼感のあるルイボスティーを使用。
さっぱりした飲み口なので、こちらのラーメンには良さげですね。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定