記事一覧

そんなプチ自慢

甥っ子君と一緒に入ったお風呂上り。化粧水を叩いているその横から、
「ちょっと、おーちゃんにいいたいことがあるのー」と掛けられたその言葉。

「あのねー、おーちゃん、だいすきー」
「おーちゃんといっしょにすめて、すごくしあわせー」

甥っ子君からは時々「おーちゃん、だいすきー」との言葉を貰っていますが、
これを聞いた時は本気で涙目になりました。嘘です、泣きました。凄いお宝台詞。
時間を巻き戻して録音したかった。そしたら一生大切にする。百万回再生する。
そして甥っ子君が大きくなって生意気になった時、聞かせてやるのだ。<嫌な親戚

嬉しい。本当に嬉しい。子供の「大好き」は特別ですね。打算が無いんだよな。
日々あれこれ考え、空回りしつつ悩んだ事は、決して無駄ではなかったんだ。
小さい子供の純粋な言葉は、ものっそいパワーがありますね。
そして、毎日いろんな感動に気が付かされております。
甥っ子君が生まれてきてからこちら、本当にいろんなことを教えて貰っています。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定