記事一覧

バスでめぐろう

九州ぐるっと夏旅行・56

観光バスの話

今回の旅行では、各観光地を走る観光バスをよく利用しました。
観光案内で貰うカタログには大抵時刻表などが記載されており、
ルートもシンプルで、車内でそれぞれの観光地の説明があったり、
何よりバスの見た目が如何にもなので非常に分かりやすく、
土地勘を持たない者としてはとても助かるのです。



桜島のバスは、レトロなカラーとちんまりサイズが可愛い。

ファイル 1667-1.jpg


全体像を撮り忘れましたが、鹿児島のバスが一番凝ってましたね。

ファイル 1667-2.jpg


イラストが描かれた熊本のバスは、若い女性の運転手さんでした。

ファイル 1667-3.jpg



ルート別にデザインを変えている鹿児島の観光バスは、
遠目からもすぐ見つけられて、ひと際目を引くデザインでした。
こんな所からも各観光地の傾向が垣間見えて、なかなか興味深いですね。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定