記事一覧

アートなチョコ

カフェメモ、「ショコラティエ パレ・ド・オール」です。
メニューを見てガトーのセットと悩んだ挙句、パフェを頂きました。
街を一望できるロケーションの、如何にも高級感あふれるカフェです。

ファイル 1696-1.jpg

十種類以上のショコラを使用したパフェは見た目も豪華で、
中身も結構ボリュームがあり、お味も濃厚で、すごく満足感があります。
クリームも練乳っぽい味が凄く美味しいのですが、
あくまでも個人的意見として、最後の層にたっぷりの生クリームを入れてしまうと、
最終的な後味として重い印象が残ってしまうような気がするんですよね。
否、別にパフェマスターではないので良く判らないのですが、
一番底にゼリーやフレークやスポンジケーキ等を入れるのは、
嵩増し云々ではなく、それなりに理由があると思ったんだけど……違うのかな?
そして、至極偉そうなことを言いつつ、ええ、勿論美味しく食べ切りますけどね。

ちょっと贅沢気分も味わえますし、チョコレートはどれも気になるし、
季節限定の商品もあるし、今度は是非ともケーキを食べに行きたいですね。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定