記事一覧

狙われるチョコ

販売推進と言う名の、内輪ネタ&写真。

タブレットのモデルは、神戸のショップ、マキィズさんの割れチョコ。
一般的に、チョコレートと言えばまず頭に浮かぶのが板チョコなので、
実は一番最初、こちらを表紙にするつもりでおりました。
飾りのミントは、庭の隅に雑草的に生えていたものを摘んできました。

ファイル 1716-1.jpg

一度やってみたかったスイーツとのコラボ話、今回はチョコレートに限定。
最初は各地のショップを考えていたのですが、写真用に集めるのが難しく、
なので関西を中心に活動しているショップさんばかりのチョイスにしました。
折角バレンタインがあったのに、このネタに決定したのが遅かったんですよね。
いろいろと失敗でしたね。ええ、マジ失敗でした。馬鹿だなー、自分。

写真は基本的に、自室にて撮影しておりましたが、
やたらと甥っ子君がハンターの目でやって来るのが困りました。
目当ては、勿論チョコレート。そして、お菓子屋さんごっこがしたかった模様。
撮影が終わるまでは駄目だよーと言い聞かせていたのですが、
もうすぐ終わるかなーって頃になると、その気配を悟って、
もそもそと何度も部屋に入って来るんですよね。そんな子供の第六感。
とりあえず終了後、お酒の入っていないチョコレートを、
ディスプレイに使っていた小さな籠に入れて、御裾分けしました。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定