記事一覧

飴で有名な老舗

ぷにぷち! 旅行記・2

昼過ぎ、東京駅に到着。結局新幹線では、1時間ほど眠れたのかな?
駅を出て、先ず向かったのは、ホテルではなくキ○コーズ。
幸い駅からホテルまでの道の途中にあったので、そちらに寄りました。
なんかイベント前、ペーパーをこちらで準備するのがお決まりになっているな。

ひと通りのコピーと裁断だけ終えたら、とりあえず休憩したくなって、
丁度直ぐ近くにあった「榮太樓總本鋪 日本橋本店」に入りました。
老舗らしい落ち着いた店内で頂いたのは、抹茶のあんみつです。

ファイル 1717-1.jpg

抹茶蜜をかけて食べましたが、全体に甘さ控えめですね。
抹茶の味はしっかりとしていて、外れの無い、上品なお味。
喫茶だけなくお食事メニューもありまして、こちらも美味しそうでした。
そしてなにげに気になったのが、女性従業員の制服の裾の短さよ。
お前は親父か!! と突っ込まれそうですが、ワタクシ、
同性であることを免罪符に女性の胸や足をガン見する、恥知らずでございます。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定