記事一覧

みんながつどう

夏の伊勢志摩ツアー・6

観光列車の写真

折角なので観光列車「つどい」の写真を。
ホームには、似たような年齢の親子連れグループが続々集合してきます。
夏休みだけに、おじいちゃんおばあちゃん連れもよく見かけました。



到着に合わせて法被を着る、そんな駅員さんの本気。

ファイル 1797-1.jpg


定員は80名ですが、全てビューシートで、座席指定はありません。

ファイル 1797-2.jpg


施設の子供スペースみたいですが、これも電車の中なのです。

ファイル 1797-3.jpg



実はこの車両、今回乗車した伊勢市~賢島ルートだけでなく、
年に数回、大阪や奈良を走る幻のルートがあるそうです。
但しその時は、楽しく遊べる「子供向けの観光列車」ではなく、
アサ○ビール協賛の、飲み放題「大人向けのビール列車」になる模様。
企画した人、凄いな。まさに、大人も子供も楽しめる列車のようです。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定