記事一覧

殿中でござるよ

さて、東京に来たらとりあえずチェックするのが、銀座の歌舞伎座。
気になる演目ならね…と足を運べば、なんと仮名手本忠臣蔵が上演中。
かの有名な三段目、松の廊下までを観劇することが出来ました。
幕見せ、関西でもやってくれたらいいのになあ…。

ファイル 182-1.jpg

幕見せ席には、欧米系の観客が結構多かったりします。
今回も、お隣が青い目金髪の女性と男性のグループでした。
彼らの隣席が空いていたので、「(隣の席)良いですか?」と聞くと
「ドウゾ」と日本語で答えられ、開演前にお弁当を購入に行くのに、
こちらの前をすり抜ける際。「スイマセン」と断りを入れられました。
買って来た美味しそうな幕の内弁当を、器用にお箸で食べてました。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定