記事一覧

気が付かないの

毎日、猛暑が攻撃的過ぎて、ぐでぐでしております。
とは言え、自宅は山の斜面的な場所に立地しておりまして、
日中は兎も角、特に夜はやや過ごし易かったりします。

そんなある夜、マジで暑くて寝苦しくて、夜中に何度も起きた時がありました。
余程クーラーをかけて寝ようとしたのですが、風邪引くのも嫌だし、
何度も起きては冷蔵庫の冷たい麦茶を飲んで、また寝て……の繰り返し。
熱帯夜、たまらん!とぐったりしながら朝日の中、カーテンを開けたら、
まあ、見事に部屋の窓が全て、きっちり締め切られておりました。
そりゃ寝苦しい訳だよ。

この季節は出勤する時に遮光カーテンは閉めるものの、
少しでも風通し良くなるようにと窓は開けているのですが、
母が夕立が来そうだったので夕方に締めてくれていた模様。鍵までかけて。
カーテンを閉めていたので気が付かなかった自分も自分ですが、
せめて母よ、「窓締めているよ」のひと声が欲しかったのですが。
西日が入る猛暑部屋なので、観葉植物とブライスさんが心配過ぎる。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定