記事一覧

愛されて三十年

「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」を甥っ子君と観劇しました。
大阪城ホールに到着すると、モンスターがお出迎えしてくれました。

ファイル 2045-1.jpg

長年のファン層が多いジャンルだけに、コスプレした方もおられましたね。
そして来客の年齢層は自分が思っていたよりもやや高めでした。
我が子にドラクエ英才教育を施している親子連れも多そうだったな。

流石にいろいろお金がかかっているだけあり、ショーはかなり見応えありました。
ドラクエを全く知らない姉も楽しかったようで、結構満足していた様子。
かなり早めにチケット購入したからかアリーナ席だったのですが、
舞台としては上から見下ろした位置の席の方が観易かったんじゃないかな。
でも距離が近い席のお陰で、スタンバイに背後を走る魔物の気配を感じたり、
フローラさんにハイタッチして貰ったりしたよ。一応ビアンカ派ですけどね。

ショーとしてはものすごく楽しかったので、30周年の今年だけに留まらず、
また是非とも上演して頂きたいですね。今年だけってのが勿体ないよう。
やっぱりドラクエって、みんなに愛されたゲームなんだな……と実感しました。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定