記事一覧

水辺にすみつく

綺麗な弧を描いている虹でした。先日の台風の時のです。
夕方だったので、ほんのりオレンジ色の空。夕焼け空のレインボー。
最近はすっきりしないお天気が続いておりますね、しかも蒸し暑いし。

ファイル 2074-1.jpg

ポケモンをしながら歩いていると、前に一度逃してしまったハクリュー発見。
よっしゃー! と彷徨いつつ、漸くなんとかゲットできました。ばんざーい。

ミニリューもそうですが、前にハクリューを見つけた時は池の近くだったので、
水辺の近くにいるポケモンかと思ったのですが、見つけたのは水気の無い街中。
水棲とか関係ないのかなーと、直ぐ近くにあったポケストップに行ってみると、
小さな慰霊碑がありました。何の慰霊だろうと石碑に刻まれた字を見ると、
どうやらここは、その昔池があったのを埋め立てたところだったそうです。
因みに慰霊碑は人が亡くなったものではなく、水辺に生きる生物へのもの。へー。
これって製作者側は解ってやっているのかな? 単なる偶然?

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定