記事一覧

ウィルスパニック

5月の御題

「向かい風」
たなびく髪に縁取られ、その先を見据える為に革命家は瞼を閉じた



新型インフルエンザが、凄い事になっていますね。怖いよう。
兵庫と大阪で爆発的に増えたとの報道があったその日、
丁度母が旅行から帰る途中で、神戸三宮駅を利用していた模様。
母はニュースを知っていたようで、神戸での外食予定を取りやめ、
既に持参していたマスクを装着、寄り道せずに自宅に帰り、
玄関から洗面所へ直行、うがいと手洗いの後、そのまま服を全部洗濯しました。
人の異常に少ない三宮駅をデジカメで撮影していましたが、
「見せてー」と伸ばしたこちらの手にデジカメを渡す前に、
念の為にとそれをアルコールのウェットティッシュで拭いていました。

来月はじめに宝塚を観劇予定ですが、その頃は大丈夫かなあ。
花粉のシーズンは終わったけど、マスクはもう少し必要そうだな。
ちなみに、ネットのウィルスの方は一応確認済です。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定