記事一覧

スライムまみれ

今更ですが、漸くドラクエ11を購入&始めました。3DS版です。
正直、自分でもやるとは思っていなかったのですが、評判が良いようだし、
ビルダーズも面白かったし、ならちょっと……てな気分でプレイ開始。
プレイ中、常に隣に甥っ子君がスタンバイ状態。近いし。暑いし。密着度高いし。

3D画面でプレイしていますが、地図を見る時は常に2Dでチェック。
迷子になりやすいので、これは見やすくて便利。時々混乱しますけどね。
職業の選択とモンスターを仲間に出来るシステムが好きでしたけど、
今回なかったのは残念。まあ、これはこれで面白いんですけどね。
まだ全員仲間にしていませんが、事前情報から絶対気に入るであろうと
予想されるキャラは、シルビア姉さまとマルティア姐さん。姉さんキャラ好き?!
いや、ハッサン然り、昔から武闘家にはお世話になっているし、
ユル姐さん然り、きりっと系美女が大好物なんですって。
シルビアお姉さまは……もう、第一印象から決めていました。
絶対美味しいでしょ、この人。この二人、早く仲間にしたいです。

実は、ドラクエファンには怒られそうですが、3と5と6しかプレイしておりません。
シリーズでは、テリワンとビルダーズくらいかな?……あ、結構やってるか。
尚、シリーズの上記二種はハードのスペシャルエディションの付属として購入。

ファイル 2300-1.jpg

3DS、PSvita、共にドラクエスペシャルエディション。超お気に入り。
持ち運び用ケースに、USJドラクエ巾着がぴったりなのがもうね。
来年ビルダーズ2がswitchで発売されるらしいので、ドラクエver.を期待中。
もし可愛いスライムさんver.が出るようなら……買うかな。多分。
三つ子の魂に刷り込まれた鳥山キャラ好きインプリンティング、恐るべし。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定