記事一覧

バラ鉢の夏対策

ちょっとびっくりするぐらい綺麗なロゼット咲き、フリュイさん。
ダリアみたいにまん丸くなりがちなのに、この形は珍しいな。
でも、いつもの咲き方よりも、こちらの花姿の方が好きかも。

ファイル 2502-1.jpg

梅雨が明けたのでしょうか? 猛暑の続く中、
バラ鉢へ朝の水やりを増やすようにしました。
出勤前に水撒きするので、普段より15分ほど早起きしています。

夏場は毎日庭への水やりはしておりますが、
(休みの日は自分が、仕事の日は家にいる誰かが)
この炎天下では流石に日中が不安なのです。
昼間は木陰になる場所に置いてはおりますが、
流石にこれだけ増えちゃうと全部はスペース的に無理。
日陰になる場所、なんとか作らなくちゃ駄目かなー。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定