記事一覧

未来への遊園地

夏休みに入った甥っ子君を連れて、美術館へ行きました。
今をときめくテクノ集団、チームラボの「学ぶ! 未来の遊園地」です。

ファイル 2514-1.jpg

そういや以前、正月に開催されていた時にも行きましたね。
流石に夏休み、開館五分目に到着したのですが、
既に入館30分という行列っぷりでした。凄い人気だな。
映像は綺麗だし、可愛いし、大人も楽しめる展示内容でしたが、
怖がりの甥っ子君は相変わらず暗闇が苦手なようで、
かなりの駆け足っぷりでの閲覧となってしまいました。
撮影可能なので沢山写真も映像も撮りたかったのに、
そんな余裕もない程でしたよ。もー、実に勿体ないなあ。
大人と子供より、子供達同士で行った方が遊べたのかもな。

子供連れが多かったので、大人が楽しむなら、
いっそ閉館ギリギリの時間帯を狙った方が良いかもしれません。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定