記事一覧

ゲーム音楽鑑賞

ドラクエコンサートに行ってきました。大阪フィルのドラクエⅤ。
今回は甥っ子君も一緒。夜の時間帯でしたが、子供も割といましたね。
すぎやまこういち御大もお見えで、席も良くて、とても楽しめました。
アンコールではXIのメドレーも聞けて、ちょっとお得な気分でした。

ファイル 2531-1.jpg

甥っ子君は初めてのクラシックコンサートということもあり、
お昼ご飯後に一時間ほどお昼寝をさせ、のんびり目に家を出て、
梅田界隈で少しお店を巡って、夕飯を食べて挑む……の流れに。
お昼寝効果もあり、最後まで眠らずに聞いておりました。ほっ。
長時間じっとしていられない子で、時々大丈夫かなとも思いましたが、
それでも好きな音楽では嬉しそうに頭を揺らしてノっていたし、
帰る時も満足そうな顔をしていたので、まあ良かったのかな。
そして終演後、見送りする劇場スタッフさんに、
アンケートと共に「すぎやまさんにわたしてください」と、
自分が描いたドラクエの絵を手渡しておりました。

尚、指揮者さんはトーク中、さり気なくビアンカ派を主張。
ドラクエ5に触れる方は、必ず嫁派閥を表明する法則がありますね。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定