記事一覧

もちもちしてる

ラコリーナには企業研修だろうか、スーツの叔父様団体様もおいででした。
「すごく良い場所だけど、オッサンばっかりで来てもなあ」と、
ベンチに座ってご同僚の皆さんとお話しておらっしゃいましたが、
その横にはちゃっかりお土産の紙袋が並んでおりました。
ラコリーナを出る時、団体バスが横を通ったけど、多分あれだろうな。

さて、そんなラコリーナを出て、近江八幡の水路の町へも行きました。

ファイル 2584-1.jpg


今回はロープウェイにも乗りましたよ。眼下に広がる近江の町並み。

ファイル 2584-2.jpg


神社傍のたねや日牟禮乃舍でこちらも頂きました。出来立てのつぶら餅。

ファイル 2584-3.jpg


つぶら餅は見た目まんまタコ焼きですが、中身はあんこ。
これが素朴なお味で、期待以上にとても美味しかったです。
日牟禮ヴィレッジと言われる神社界隈のたねやのお店では、
近江牛や名産品を取り入れたお膳料理も充実しているので、
落ち着いて頂けるランチに関しては、こちらの方がお勧めかもしれません。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定