記事一覧

涼む時間がねえ

毎日、シャレにならない暑さですね。
この湿度と熱で呼吸さえ苦しく感じる……熱中症の注意信号なのか?

朝起きた時から既に暑いので、わんこ君のお散歩が大変です。
六時でもこれだけ暑いのに、もっと早く起きなきゃ駄目なのか?
今まで朝のお散歩は、見晴らしのいい場所を歩いていたのですが、
別の、日陰の多いルートに変更しなくちゃいけないな。

朝のお散歩中、恐らく暑くて動きたくないのか、
座り込んだまま微動だにしないゴールデンさんと出会いました。
それはそれで可愛いのですが、華奢な飼い主さんが困っておりました。
うちのわんこ君は短毛のつるつるっ子ですが、
ふさふさモフモフっ子は、この暑さじゃ大変だろうな。
ま、逆に冬になると、こちらの方が大変になりそう。
お洒落云々ではなく、防寒着が必要になる子なのですよ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定