記事一覧

前売り購入済み

甥っ子君と夏の映画鑑賞に行って参りました。
賛否両論溢れる「ドラゴンクエスト ユアストーリー」です。

皆大好きⅤをベースにした親子三代にわたる物語なので、
流石に今回の尺では絶対的に無理がありますよね。
時間制限故の端折りに関してはまあ仕方ないし、
物語の進行に関しても、これが限界だったのでしょう。
基本、「ドラクエ5を知る人」前提で作られているのでしょうね。
主人公の性格がやや軽く感じることはありましたが、
CGは綺麗だし、アクションも見応えがあるし、声優陣も豪華だし、
キラーパンサーの名前等、ファンならではの遊び心もあり、
お気に入りのモンスターが出現するのも楽しかったです。
後半に差し掛かるまでは、往年のドラクエファンにも、
それなりに一定の評価を得られたのではないでしょうか。

ただ、ラスト近くの「アレ」は反則じゃないのか?!

特にドラクエに思い入れのある方には、絶対に許せない方もいるだろうな。
個人的には……上映中はぽかん顔で絶句してしまいましたが、
それが端からの映画の方向性であるならば、それ以上は何も言うまい。
正直、鳥山絵でない時点で最初からあまり期待値を上げておらず、
スライムが可愛かったのと、想像通りのキラーマシンの動きだけで満足。

それにしても、今回映像を見ていて初めて気が付きましたが、
何故か自分の中でのゲマの声は、フリーザ様の声だった模様。
尚、吉田氏の白熱の演技に不満は全くありません。めっさ嵌ってました。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定