記事一覧

キンモクセイ香

先月、金木犀の香りがするのを感じていた時、
案外あの香りって早くなくなってしまうなあと思ったのですよ。
開花の期間って、もしかするとサクラよりも短いのかな?
お散歩中に気が付いたのって、2~4日程度だった気がするぞ。

でもね、ここ数日、また金木犀の香りがするのですよ。お散歩中に。
一か所ではなく数か所で香っているので、今が開花時期なのでしょうが、
もしかすると、九月に咲いたものとは品種が違うのかな?
それとも、一本の木だけど、香りが広範囲に届いているとか?
結構不思議です。金木犀で間違いない香り……だよね?

ここ数日、急に冷えましたよね。ぶるぶる……コート出したい。
急に冷え込む年は紅葉が綺麗だと聞きますが、
もしかすると今年はそうかも知れませんね。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定