記事一覧

駄目なものは駄目

某通り魔事件のニュースの見出しを読んで、気が遠くなりました。
改めて、現実は小説よりも残酷ですね。本当に。
気にはなるのですが、怖くてニュース本文に目が通せません。
その癖変に頭の中が勝手に想像しちゃって、
更に怖くなってしまうループに陥っています。馬鹿だ、自分。

そう言えば、姉の出産の最中を、母がデジカメで撮影していました。
流石は元看護婦。ちなみに父は、姉の声が痛々しくて、
分娩室から離れた廊下にいたそうです。…私は父親派でしょう。
勿論ズバリ!なショットこそはありませんが、
それでも真っ赤な画像が怖くて、正視できません。
グロじゃない!医学的価値のある画像!勉強用教材!
と心の中で唱えながらチラ見しましたが、やっぱり駄目。
時間を置いてゆっくり慣らすなりしなきゃ、とてもじゃないけど無理。
ま、別に見なくちゃいけないものでもないもんね。

「でも、いつかは出産するかもよ~」

そんな姉の言葉が結構恐怖です。ぶるぶる。痛いの怖いよう。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定