記事一覧

甘そうな色合い

バラの開花続報、最後はペッシュボンボンさんです。
確か、去年も一番遅くに開花していたような気がします。

ファイル 2908-1.jpg

以上で庭の鉢バラ全十五種、今年も全て枯れずに咲きました。

うどんこ病が気になり始めていたので、全鉢にお酢スプレーを散布。
それにプラス、フリュイさん以外に液肥も撒きました。
あと、今年仲間入りした紫陽花二種、ぼちぼち花が萎れ始めていたので、
ひなまつりと万華鏡の花をカットして、素焼き鉢に植え替えも終了。
植え替えはずっと気になっていたので、終えてほっとしました。

庭作業、一気に済ませてちょっと充実気分。
これだけの作業なのに、ずっと屈んだ姿勢なので、腰が痛くなります。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定