記事一覧

沈黙してない夏

庭の水撒きをしていたら、大きなクモに遭遇しました。いやああ。
子供の手ぐらいのサイズで、え、ちょ、お腹に! 何か抱いている!!
多分、卵。孵るまで抱っこしているんでしょうね。妊婦さん的な?
まあ、生物の生態として、それはそれで仕方がないのでしょうが、
でもできることなら、この目で見とうなかった……ムシ、キラーイ。

それを母親に話した所。
「子供の頃、田舎で見た時は、背中に背負ってたんだけどね。卵」

それもそれで、いやあああ。

まあ、クモもバラの害虫を食べてくれたりする益虫でもあるのですが、
でもできることなら、目の当たりにしたくないズラ……ムシ、イヤーン。
この季節、蚊然り、蜂然り、道端に転がるセミファイナル然り、
路上で干からびたミミズ然り、やけに虫が目につきます。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定