記事一覧

踏み切れないぞ

断捨離絶賛続行中。なかなか進まねえ!

前回よりも思い切った処分をしたいと思いつつ、
なかなかどうして難しいところもあったりするのですよ。
本はかなり処分できたと思います。古いコスメも。可愛い空き缶も。
捨てられなかったブライスさんの空箱も、一部を除いて処分します。

なんだかんだと、本当に必要なものって少ないんですよね。
でも同時に、なんだかんだと、捨てられないものも多いんだよな。

学生の頃より走り書きしていた小説ノートとか、
卒業の際にクラスメートで書き合ったサイン帳とか、
殆ど見返すことのがない卒業アルバムとか、
過去の舞台を録画したハードのないビデオテープとか、
同じくプレイヤーのない昔好きだったアーティストのレコードとか。

その他諸々……わかっちゃいるけど、まだ捨てる踏ん切りがつかない。
自分の中で無理のない程度にするつもりではありますが、
そんな細々したものが、結局場所を取るんですよね。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定