記事一覧

夕方のシャワー

前日の雨のお陰でしょうか、久々に夜、目が覚めずに眠れました。
夜はクーラーを消して眠るので、夜中に暑さで何度も目が覚めがちで、
ここ暫く睡眠不足が続いていたのですよ。扇風機じゃ追い付かないぞ。
朝のお散歩もいつもよりもやや涼しげで、風も気持ちよかったです。
心なしか、朝はうだうだしがちなわんこさんの足取りも軽かったぞ。
まあ、朝の一時だけで、日中にはい変わらずの暑さでしたけどね。

というか、今年はやけに、夕立って少なくありませんか?
やたらと長雨の続いた梅雨の時期に、全部出し切ったのだろうか。
夕立があると、庭の水撒きをしなくて楽なんだけどなー。
そう言えば、そろそろバラの夏剪定をする頃だったかな。
ぼちぼち、秋に向けてのバラ管理に、本腰を入れなくちゃね。

今年の残暑も、長引きそうですね。体力が削り取られる気がするぞ。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定