記事一覧

空気を読んでる

少し前に、わんこさんが情緒不安定? との記事を書きましたが、
相変わらず、休日のべったりが抜けません。可愛いんだけどね。
尤も、自分が不在の時は存在感がない程、静かにしてくれているようで、
ずっとクレートで寝ているそうな。それはそれで、非常に助かるけどね。

考えようによっては、仕事で不在の日はひたすら大人しくしてくれて、
休みの日にはその埋め合わせをするように目一杯甘えてきているのかもな。
出勤時も、帰宅時も、少し前はあんなにひゅんひゅん騒いでいたのに、
今はまるで静かになってくれているし、わんこさんなりの配慮なのかも。
そう考えると、愛しさと、切なさと、心強さ――は、ないか。
でも、いじらしいですね。健気過ぎて、胸が痛苦しい……しゅき。

最近は、もう諦めて、一緒にお昼寝したりしています。まったり。
やっぱりノートパソコン、買おうかな。若しくはタブレット。
わんこさんとごろごろしながら、ネット&創作が出来る用に。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定