記事一覧

固まるその瞬間

件の検査を受けに行った話・2

翌朝の目覚め時、咽喉の熱とだるさに、やっちまったと悟りました。

元より粘膜が弱くて、風邪をひく時は大抵が咽喉から。
原因が予想できるだけに、家庭内ウィルス対策を継続させつつ、
とりあえず家庭療法を試しながら、様子を見ることにしました。
念の為にと一月中頃から体温は毎日継続して測っておりましたが、
この日は平熱よりもやや高め。ただ、誤差の可能性もアリ。

ただ困ったのが、咽喉の痛みと止まらない酷い咳。

特に最近はちょっと咽て咳き込むのさえ、周囲に憚られるご時勢。
二重マスクをして、咳の際はハンドタオルで口元を覆うのですが、
それでも外聞は頗る悪く、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、
こまめにうがいと喉スプレーを使い、市販薬で誤魔化しておりました。
それでも、日に日に声のかすれが悪化。なにやってんだ、自分。

そして、決定的なことが発覚。

その日は家人が外食でお出掛けする中、一人自宅でお夕食。
出掛けるのも怠いし、咳も酷いし、外出は自粛していたのです。
作るのも面倒で、レトルトの牛丼と冷凍うどんを使った、
牛すき煮込みうどんを作っておりました。手抜き料理、すまんのう。

なんと。
一口食べて、全く味がしない事に気が付きました。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定