記事一覧

ビルドってます

ドラゴンクエストビルダーズ2、二週目プレイ中。
今回は女主人公、クリエちゃんで挑んでおります。
流石に二回目ともなればさくさく進められるのですが、
どうしてもムーンブルグ手前で足踏み状態……だってさ、だってさ……。



お前のことは守ってやるし(男子的な意味で)、
お前の願いは何でも叶えてやる(神様的な意味で)。
だってお前は俺のものだろ(供物的な意味で)。

割と疑問に思わずそう思い込んでいそうな、そんなMYシドー君観。



ピュアでも良いし、全能でも良いし、人外でも良い。
ただ彼は、本編でもそうであったように、ちゃんと怒れるし、
ちゃんと悲しむし、ちゃんと怖がるし、ちゃんと喜ぶ、
そんな人間らしさはきちんと備わっていると思うのだ。

女主人公でプレイすれば、二人のラブラブっぷりに当てられますが、
シドー君的には男主人公の方が、お互いに幸せになれそうな気がします。
男主人公はルルちゃん辺りと結婚して、子供を産んで、
二人の血族をシドー君がずっと見守る的未来の方が希望が持てそう。

DLC、もう少し欲しかったなー。五つぐらいは出ても良いと思うんだ。
その後の世界も知りたいのですが、その辺りは二次創作の神々に頼るか。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定