記事一覧

サーロイン肉で

景色の綺麗な所へ旅行に行きたいし、繁華街でお買い物もしたいし、
控えていたお墓参りも気になるし、舞台や美術館も観たいし、
美味しいものを食べに行きたいし、いい加減美容院にも行きたいのに。

でも、まだ無理なんですよねー、もー。

関西の感染状況が非常に芳しくなくて、家庭内でも風当たりが強いです。
ウイークリーマンションやネットカフェ生活を、半ば本気で薦められます。
次の仕事、断ったら? と言われますが、そうなると収入が無くなります。
そんな簡単に言わないでくれよー。こっちだって必死なんだからさー。
元よりインドア派なので、引き籠ること自体の苦はそれ程感じませんが、
家族から受ける感染対策への細々としたプレッシャーや、
ちょっとした気分転換での外出の自粛の積み重ねは、
やっぱりそれなりにストレスになります。

という訳で、ならばと気分転換に、お高い国産ステーキ和牛を買いました。

折角なので、食前酒も付け合わせもちゃんと用意して、
片付けが楽なテフロンではない、鉄製のフライパンで焼いて、
お気に入りの信楽焼のお皿で、レストランランチを気取ってみました。

そう、ランチ! 真っ昼間からな! 贅沢しちゃったぞ!

お肉、美味しかったです。流石ブランド牛、お値段だけはあるな。
でも、霜降りが凄すぎて、四切れでお腹がいっぱいになりました。
買った時は「え、この量でこの値段?!」と思いましたが、
あれはあれでそれなりに計算された量なのでしょうね。
ささやかではありますが、ちょっとした気分転換を楽しむようにしよう。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定