記事一覧

飛び掛かり注意

地元の少し離れた場所にある、某道の駅へと行って参りました。
ペットOKの史跡公園が隣接していたので、わんこさんもご一緒。
梅雨入り前のお天気の良い日だったので、とても気持ち良かったです。

結構驚いたのが、その日のうちの子、随分落ち着いておりまして、
いつもテンション高く犬にもその飼い主にも平等に飛び掛かりがちなのに、
他のわんこさん達となんとも上手にご挨拶が出来ておりました。
初めて来た場所だし、アウェイ気分で緊張していたのだろうか。
それでも、成長が見えたようで、飼い主としては非常に嬉しかったです。
願わくば、その落ち着きを普段のお散歩でも発揮して頂きたい……。
空気を読まずに勢いと喜びを突進させて相手を驚かせてしまうので、
びっくりさせちゃうし、警戒されちゃうし、怪我をさせない為にも、
飼い主としては、どうしても距離を取らざるを得ないのですよね。

もうパピーではありませんが、少しでも社会化の為に、
月一でぐらいは車で一緒にお出かけしたいのが本音。
でもこのご時世では流石にままならず……難しいですね。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定