記事一覧

苦手なんだもん

テレビのニュースを見るのが怖いです……理由はワクチン接種映像。

注射が本気で苦手でして、映画やドラマは勿論アニメや漫画でも、
そのシーンが正視出来ず、うっかり油断すると涙が出る時もあります。
なので現在、コロナワクチンの接種情報がニュースで伝えられる際、
判りやすいようにと流される注射の映像がマジで恐ろしいのです。
個人的には下手なスプラッタ映画よりも残酷映像指定なので、
最近はその手のニュースが流れる度に、テレビ画面から目を反らすか、
手の平を翳して見えないようにセルフガードをしております。
私だけなのかなー、もうちょっと配慮して欲しいんだけどなー、もー。

そう言えば、事前にショッキング映像ですと断りを入れていたとはいえ、
某夕方のニュース内に死体の手? の映像が流れてビビりました。
小学生の甥っ子君が横にいたけど、正直子供には見せたくはなかったぞ。
こちらの勘違いだったのかもしれませんが、倫理的にも、時間帯的にも、
あれはアリなのだろうか? と疑問に思いました。前からそうだった?

尤も、今やネットを探せばもっとすごい映像も簡単に引っかかるもんね。
この辺りは、もう自己責任&自己防衛するしか仕方ないもんな。
とりあえず、ワクチン&コロナ騒動、早く終わってしまえ下さい。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定