記事一覧

楽しみがなくて

朝起きると、ずしりと体が重くて、起き上がるのも一苦労とか。
あれだな、一晩寝ただけじゃ疲れが取れない歳なんだね。
最近じゃ、階段の上り下りも辛いとかね、もうあかんわー。
わんこさんとのお散歩、ちょっとキツい坂道で息が上がります。
その癖、何故か体重は増えてきているし、もー、なんなの、これ。

筋力が落ちているのか、体力が落ちているのか、気力の問題か、
新陳代謝が落ちているのか、回復力が落ちているのか、
コリが酷いのか、身体が歪んでいるのか、太って体が重たいのか、
多分そのどれもなんだろうな。寝る前ストレッチ、サボらずやろう。

正直、休日のわんこさんとのお昼寝が一番の至福の時間です。
次の休日にそれをする為に、日々頑張っている気がする。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定