記事一覧

犬飼いの特権は

最近の楽しみが、「休日のわんこさんとのお昼寝」しかないというね。

いやね、お出掛けの予定も立てられないし、観劇も自粛しているし、
物を減らしたいから夏のセールのお買い物も避けたいし、
密かに期待していたドラクエビルダーズの続編の望みも断たれたし、
なんかもう、楽しみを下さい、今を乗り越えるための楽しみを。

まあ、幸せですけどね。わんこさんとのお昼寝。めっさぐっすり。
下手すりゃ夜に寝る時よりも、頭がすっきりする気がします。

最近マジで体が辛くて、その癖夜中には必ず目が覚めちゃうし、
足の浮腫みと腰痛も酷いので朝起き上がるのもしんどいし、
でも早朝の涼しい内にわんこさんのお散歩は済ませたいし、
なので寝る前のストレッチと着圧ソックスが欠かせないというね。

まあ、リフレッシュできるけどね。わんこさんとのお散歩。そこそこ。
運動不足も解消できるし、これが無きゃ体力ヤバかったろうな。

それを思えばこのコロナ禍の中、わんこさんがいなかったら、
心の癒しは勿論、一緒にお昼寝という幸せも知らなかったし、
お散歩もしないから歩いたり外出することも極端に減っただろうし、
不健康且つ不健全な引きこもり生活に没頭しまくっていたでしょうね。

結論、ウチのわんこさんが、今を乗り越える糧になっています。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定