記事一覧

少年少女の空気

少し前にテレビで放送していたんですね、映画「スタンドバイミー」。
姉が録画していたので久し振りに観ましたが、やっぱ名作だなあ。
テーマソングも良いんですよね。そしてリバーフェニックスカコイイ。
この手の作品を見る度、あの男子特有のわちゃわちゃ感に憧れます。
馬鹿で、下品で、下らなくて、ひたすらしょーもねーんだけど、
でもあの女子には無い独特の空気がちょっと羨ましく思えます。

昔見た某舞台で、男優だけが舞台に登場するシーンがあったのですが、
傍から見ているとツッコミを入れたくて仕方が無いけど、
でもそのふざけ具合がアホ過ぎて、楽しそうで、なんか好きでした。
それを某舞台役者をしていた男子に話したら、
「でもムサ苦しいよ」とすっぱり入り捨てられたな。まあ、そうとも言う。

女子ばかりの舞台も華やかで好きですけどね。宝塚とか。麗しいし。
こちらが男子ばかりの空気を羨むのと同じように、
男子は女子ばかりの独特の空気を良いなあと思っているのかもね。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定