記事一覧

昔ながらの手法

少し前ですが、道端に張られていた如何にも手作りなチラシを発見。
なんでこんなところに? とみてみると、なんと探し犬のポスター。
わんこさんの写真と共に、名前と連絡先が記載されておりましたが、
「洗い立てなので首輪をしていません」という一文に、
謎の納得をしてしまいました。成程、お風呂の時に逃げたんだね。

うちのわんこさんも、お風呂の後に逃げたことがあったっけな。
犬界トップクラスの俊足っ子でして、玄関から飛び出した時は、
本気で「ぎゃー!」と思いましたよ。絶対追い付ける気がしない。
まだワクチンも終えていないようなパピーだったし、呼び戻しなど論外。
幸いにも、家屋の周りを全速力でぴゃーっと一周走ってきた後、
そのまますぽっと出た玄関から戻って来ましたっけ。なんなの、一体。

そんなうちの子も、呼べば帰ってきてくれるようになったよなあ。
成長が嬉しくもありますが、愛くるしいパピー期が懐かしくもあったり。
迷子のわんこさんも、まだ小さそうだったし、主さんも心配でしょうね、
他人事とはとても思えないし、ちゃんと見つかっているといいな。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
公開設定